アイスランドでキャンプまとめ

過去に2度、アイスランドでキャンプをしたことがあり、いくつか記事を書いたので、まとめてみました。

1回目のキャンプは遭難しかけたり、脱水症状になったりとハプニングがいくつもありましたが、思い出に残るキャンプ生活でした。

絶景ばかりのアイスランドでキャンプ。最高です!

1度目のアイスランドキャンプ

1度目は2016年の4月26日から、5月4日まで。
妻と妻の妹夫婦の四人で行きました。

レンタカーでアイスランドを時計回りに一周しました。約1500km。

関連記事

大自然が広がるアイスランド。キャンプ好きは一生に一度は行ってみたい場所ではないでしょうか?自分たちもそうでした!ついに念願叶い、絶景だらけのアイスランドでレンタカーを借り、テントでキャンプをしながらアイスランド1周旅行に行っ[…]

北部を旅行中、急に猛吹雪にあい、車がスタックしレスキューを呼ぶというハプニング。

救助してくれたおじいちゃんのとこで、牧場体験したり。。。

関連記事

Day2の続きです。[sitecard subtitle=関連記事 url= https://ironengineerkai.com/iceland-lost/]3日目も雪と風が激しく、迷いましたが、もう一日この宿でゆっくり[…]

氷河の前でキャンプ。自然を感じれます。

今日はIceland4日目。DAY3の続きです。遂に、雪で通れなかった道が、通れるようになったので、宿を出発!その後はロングドライブ後、目の前に広がる雄大な氷河の前にテントを張ってキャンプをしました。[sitecar[…]

氷の浮かぶ湖で氷を食べたり。

アイスランドの馬も乗りました。

関連記事

今日はIceland7日目。アイスランドの観光名所が集まるゴールデン・サークルと呼ばれる場所と、温泉が流れる川で死にかけたストーリーです。 前日の記事はこちら↓[sitecard subtitle=アイ[…]

温泉の流れる暖かい川で死にかけました。

最後に世界最大の温泉で旅の疲れを癒しました。

関連記事

今日はIceland8日目。アイスランドの最終日。この日は今までの疲れを癒やしに、世界最大の温泉施設ブルーラグーンに行ってきました。エメラルドブルーの温泉に出発! [sitecard subtitle=関連[…]

2度目のアイスランドキャンプ

2度目は、2017年6月28日から7月6日まで。
妻と二人でキャンプしに行きました。

2回目はアイスランドの西側と南側をメインに攻めました。ガイドブックなどに出てこないマイナーな場所に色々行きました。アイスランドは、日本にあったら観光名所になりそうなところが、そこらへんに、ポンっとあります。

関連記事

去年の遭難しかけたアイスランド旅行に懲りず、今年もアイスランドにキャンプに行って来ました。今回は妻が妊婦のため、一周はせず、島の南西側だけをのんびりドライブ&キャンプ。6月下旬に行ったので、22時間、太陽が登っていて時間感覚[…]

絵を買いたりして、のんびり。

アイスランドキャンプ最高

アイスランドは絶景が至る所にあり、キャンプ好きには最高な国です。風が強いのでその対策はしっかりしていく必要があります。

次は子供をつれて、家族キャンプ行きたいなーと考えてます。

室内キャンプ!子供も喜ぶ自宅テント泊のススメ

最新情報をチェック!